2014年11月13日 (木)

目がくらむほどの雷が発生!

仕事から帰宅する時刻は真っ暗。
昨日は凄い雨の中、視界不良で運転。
そんな時、突然、空がピカッと光りました。
目が眩むほどの雷で、運転していたけどビックリしました。
でも光だけが強いだけで、音は特になし。
その後の音が凄いだろうなって思っていたけど、凄い遠くで雷が発生しているんだろうね。
夜まで続き、眠る時は怖かったです。
こう言うところ、子供と気持ちが一緒なんですよね。
恐怖心が強いので、そこだけでも大人になりたいです。

2014年10月27日 (月)

カレーパン2個食いはさすがに胃もたれが・・・

学生の頃のマイブームがカレーパンでした。
それからダイエットをするため、油系の食べ物を一切食べなくなりました。
カレーパンを食べたのはそれから15年後。

昨日、久しぶりに食べたんです。
すごく美味しそうでついつい2個も購入。
しかもドデカイ、食べて後悔しました。
スゴイ胃もたれ、何も受け付けず夕食はサラダのみにしました。
若いときの胃と今の胃って違うんですね。
次からは1個に押さえておこうと思います。

2014年10月 1日 (水)

すき家が深夜営業を休止!

ニュースで牛丼チェーン店で有名な、すき家の深夜営業を一時休業すると流れていました。
私、一人牛丼をよくするんですが、すき家は入りやすいのでよく利用しています。
しかも仕事が終わった後の夜の時間帯。

メニューを新しくした事で、人手が足りないとかってやってましたよね。
その影響なのかな?
深夜に一人で仕事場を切り盛りしている店舗もあるとか。
仕事がなく探している人が居るのに、一部お店では人手が足りないこの現状。
なんだか不思議。
今度からランチ牛丼一人食べですな。

2014年9月 5日 (金)

まったり映画日和

休日を利用して、一人で映画鑑賞してきました。

一人って寂しいな~って思ったけど、映画館に入ってしまうと別になんら問題なし。

平日の日中なので、カップルが1組と夫婦が2組。

そして一人で映画を見ている人が私以外に3人居ました。

私が見たのは「ホッとロード」。 ずっと見たかったんですよね。

漫画本で見たのと映画で見るのとはやっぱり違います。

たまには一人映画もいいもんですよ。

その後は一人ランチ、これも初めて行って来ました。

2014年8月11日 (月)

今の時期ってトイレが近くなりませんか?

水分をたくさん取らなくちゃダメな時期。

脱水症状を一度経験しており、夏バテにならないように水分補給をしっかりとしています。

そのためか、一日に飲む麦茶の量は1.5Lほど。 結構な量ですよね。

そしてトイレが本当に近いんです。

会社に居る時はあまりトイレに行けないので我慢しています。

休憩中は1時間のうちに3回ほど行きます。

それから自宅へ帰って来ると30分ごとにトイレに走っています。

何かの病気かなってくらいですが、水分をたくさん取るからトイレに行きたくなるんですよね。

2014年7月 8日 (火)

節約ママの一日

節約、節約が口癖の私。
ちょっとした細かい部分も、チェックは外せません!
例えば水道の出しっぱなし。
特にシャワーですね、よくドア越しに音を聞いています。

それからトレイの大小の水の流し方。
特別じゃない限り大きいほうをしても、小で流させています。

こんな私、ケチケチすぎると家族からクレーム。
特に子供からは毎日こっ酷く「うるさい!」なんて言われています。
が、これもちりも積もれば山となる!ですよね。
なので私は今日も節約ママになって、家計管理をしたいと思います。

2014年6月10日 (火)

サツマイモを食べた翌日

サツマイモの天ぷらを前の夕食に作りました。 大きなサツマイモ1本分は、天ぷらにするとかなりの量。 そして出来立てはサクサクカリカリしててとっても美味しい! って事で、サツマイモ1本分をペロリと食べてしまいました。 そして翌日、今日ですね。 朝トイレに行き、昼にトイレに行きでもの凄い快調です。 2日くらい便秘気味だったのでちょうど良かったのかなって思っています。 だけど若干下っている感じ。 やっぱり食べすぎはあまりよくありませんね。

2014年5月19日 (月)

金魚の睡眠時間っていつだろう

朝起きて金魚鉢の中を遠くから覗いたら、金魚がみんな止まっていました。
水槽の下の方でみんな固まっていたのです。

コレって金魚が眠っているってことなんでしょうか?

夜でも朝でも常に動いているように見えましたが、たまにこうやって止まっているんですよね。
そして近づけば何事も無かったかのように動き出す。
金魚って眠る事ってあるんでしょうか?

海の中の魚は基本、夜は行動が遅くなるって言いますよね。
それは眠っているからとも言われていますが、金魚も同じなんでしょうね。

2014年4月 8日 (火)

パスタを茹でる時の量を間違えるとヤバイ

昨日の晩御飯はパスタでした。 パスタを図るスケールを利用し、家族全員分作ったんです。 だけど皿に盛り付けてみると、量が多い! 誰がこんなに食べるんだ?って位、もの凄い量のスパゲッティーが完成しました。 頑張って食べましたが、昨日に限って子供達が食べたくないと言い食べませんでした。 せっかく美味しく出来たんだけど、あまりにも量が多いとさすがに不味く感じますね(笑) 今度から分量よりも少し少なめで茹でたいと思います。

2014年3月22日 (土)

疲れる子育ての中で一番可愛いと思える瞬間

子供って成長と共にいたずら盛りになるんです。
寝返りをやっと出来た頃が一番手がかからず、歩くに連れて大変になります。
他の家の子供を見ると、「我が家の子供はなんでこんなに手がかかるんだろう・・・」よく思います。

だけどそれってどの家庭の親も思っているんですよね。
外ではおとなしい子、子供によって興味を持つものが違うんです。
我が家の子供は何でも興味津々で、今は部屋の家具の扉には全て鍵をかけています。

そんな疲れる子育ての中、私が安らげる瞬間が子供の寝顔です。
寝ている時はどんなにイライラしていても、自然と心がホッと落ち着くんです。
ついつい起こしたくなったりしてホッペをツンツンしたりね。

«便秘について